スプラトゥーン武器使い性格良好ランキング

皆さんこんにちはまぜんたです。


今回はスプラトゥーンの武器使いに対する勝手な偏見とともに性格良好ランキングをつけていきたいと思います。


この武器を使えばあなたも性格良好!!










3位 H3リールガンD

f:id:magechang:20200722151936j:plain


第3位には古来から根強いファンがいるH3リールガンDがランクイン。


H3は1トリガーで3発の弾が出る上、射撃の感覚が独特なクセのある武器。


一見性格の悪そうなやつに見えるがそれは嘘松


この射程から繰り出される塗り、キル速は半端な練習では使いこなせられる訳もなく、使い手の努力が形に表れやすい武器といえる。


サブはキューバンボムで相手を牽制できる。


その姿は一見メンヘラのように見えるが爆発するや否や大きな塗りで私達を安心させてくれる。


さらにスペシャルのインクアーマー。


こちらはキューバンボムの牽制で不安の種を心に植え付けられたメンヘラの相手を癒すかのような抱擁感を与えてくれる。


まさに傷跡を癒すような温厚な性格なため3位にランクインしました。






2位 ケルビン525デコ

f:id:magechang:20200722152810j:plain


第2位には実装されてから根強いファンがいる黄色ケルビンがランクイン。


この武器もなかなかにクセがあり、スライド前は威力が低いのですが、スライド後は一変して確定数が少なくなりキル速が格段に上がるという武器。


どうでしょうか。


この姿、「一度相手の言うことを聞いた上で鋭い一言で助言する友達」に見えてきませんか?


まさしくその通りだと思います。


スライド後に確定数が変わるというのは、相手の言動をある程度受け流し(スライドして避け)てから、威力の高い一言でアドバイスしてくれる素晴らしい友達なのです。


まさに「良い人」そのもの。


友達にひとりは欲しい人物ですね。


サブのシールド、スペシャルのイカスフィアが表している通り、相手の言動を受け止めて流す行動に長けています。


しかし間違った言動を行うと、イカスフィアによる手痛い反撃をもらいます。


皆さんも優しいと思って愚痴や自論などを押し付け過ぎていた友達、いませんでしたか?


ケルビンの気持ちになりましょう。


以上、2位にランクインしたケルビン525デコでした。






1位 ダイナモローラーテスラ

f:id:magechang:20200722154325j:plain


映えある第1位にはあの世界一位スマブラーのMKleo選手、全世界ベスト温厚ランキング18年連続1位のまぜんた選手、2020年ベストザリガニ賞を受賞したあんちょび選手、さらには原作からの根強いファンから圧倒的支持を得ていたダイナモローラーテスラが堂々のランクイン。


この大柄な図体やインク消費量、威力の高さ、曲射の強さ。


まるでクラスに一人はいたぽっちゃりの人気者のような武器です。


彼のメインはローラーを振ることによる攻撃です。


その飛沫は大きく、相手チームのイカすらも昇天させてしまうほどに心地よいものだと言われています。


塗りも強いことから、仲が良いグループの中でも潤滑油として会話を進めてくれるでしょう。


サブはスプラッシュボムで一般人が持つ常識もしっかり備えているところが高ポイントですね。


スペシャルは抱擁感のあるインクアーマー。


彼のインクアーマーは高校を卒業しても身体に安心感をもたらしてくれるほど、強く根深いものです。


そんなダイナモが1位にランクイン致しました。







どうでしたか?


気付きましたか?


え?何にって?





答えましょう。


スプラトゥーン2にはこれらの武器の使い手が圧倒的に少ないこと」ですよ。


これを聞いて焦ったあなた。


今からでも遅くありません。スプラトゥーン2を売りに行きましょう。


性格が悪い武器しかいないゲームをやる意味はありません。


そしてあなたもまた性格が悪いのです。


この真相に辿り着くことが出来ただけでも、あなたの人生に豊かさが戻るでしょう。


それでは👋