スプラ2 初心者〜中級者向けオススメ武器ランキング

皆さんこんにちはまぜんたです。


最近身内でスプラをプレイする人が増えたのでそれも踏まえてランキングを作ってみようかなと思います。


恐らくこの武器を使えばSまではいけると思うので良ければお試しあれ。


それではどうぞ


3位 スプラローラー


こいつ、強い。


初心者界隈で特に猛威を振るう武器。


服のギアでイカニンジャ付けたらまずどこにいるか分からないし、一確武器なので潜伏と相性も良い。


カーリングボムは道も作れるし、フェイントもかけられるので暇があれば流すのがオススメ。


スーパーチャクチは馬鹿にされてるけど初心者は絶対狩ってこない最強スペ。



2位 ヒッセン


こいつはマジで強い。


今回紹介する中で上の方でも一番見かけるのはこいつ。


まずサブがクイボのスロッシャーの時点で優秀。


アプデで振りが早くなったおかげでブンブンしてるだけで敵が勝手に死んでいく楽しいゲーム。


スペシャルもインクアーマーで味方依存の所はあるけど、こちらはレベルが上がってくればくるほど強い。めちゃくちゃうざい。ローラーブラスター殺し。


ちょっと判定が気持ち悪いのでメイン性能はアリ。


1位 クラッシュブラスターネオ


爆風デカ過ぎ上杉謙信。マジででかい。俺くらいでかい。


俺が対面しても鬱陶しいレベルで長いし、画面がうるさいので嫌い。


ただサブやスペシャルが優秀でカーリングとミサイルは脳死で使える最強の組み合わせ。


おまけに2、3発当ててびっくりしてスーパーチャクチ吐いた敵も簡単に倒せる優れもの。インクアーマーにも耐性がある方なのであまり気にならない。


ジャンプしながら打っておけばとりあえず倒せる。無印の方は扱いがちょっと難しいかも。



どうでしたか。


この中でもローラーとヒッセン(特にヒッセン)はなんでもこなせるので将来性がある良い武器だと思います。


またランキング作って欲しいのあったらリプしてくれれば作ります。


それでは👋